平和な日曜日

概ね天気は良好だった日曜日。今日は投票日です、という選挙管理委員会の広報車が鬱陶しかった。投票率が低いのは選挙日を忘れていた訳でも多忙過ぎた訳でもない、選挙戦の内容に乏しくて興味が湧かないのだろうなあ。広報は無駄です。

などと思いつつ朝ラン。最近腕振りに迷いが生じているので、思いつきで堤防の小石を拾って握りつつ走る。なかなか調子が良いが、握り具合の丁度良い石、というのは難しい。

f:id:higeboze55:20150412064026j:plain

午後は2時過ぎから走り出す。半袖Tシャツにランパン。風が強かったのでやや寒さも感じたが、順調に15km以上を確保。葉桜もなかなか良いものであるな。

f:id:higeboze55:20150412152758j:plain

ということで、買い物とLSDで終わった平和な日曜日であった。もちろん、愛知県議選の投票は午前中に済ませたのだけれど。

写真の整理をしていて、これは中々ええなあ、というのがあったので。

f:id:higeboze55:20150403183254j:plain

山ちゃんの名古屋金山南店。金曜日の夜だったので店は大混雑だった。たまに無性に手羽先を食べたくなる。今度は山ちゃんでなく、つばさ屋とか風来坊でもええなあ。