晴れ間

土曜日。何か久々にお日様を見たような気がする。いつもの休日のように、午後3時前から走る。

気温20度くらいで西風5m以上、半袖Tシャツとランパンで心地良い。

米野木の橋に行ったら何と木が切られていた。お地蔵さんも木陰が無くなって辛くなるかもなあ。

f:id:higeboze55:20150411154525j:plain

天白川沿いの休憩スポットにある河童らしき石像群。誰がいつ何故ここに置いたのか定かではないけど、好きです、こんな景色。

f:id:higeboze55:20150411155821j:plain

日進駅近くの畑?で放牧されている羊さん達。家族連れが記念写真撮りまくっていた。先日、新聞で取り上げられたこともあって、メジャーになりつつありますな。

f:id:higeboze55:20150411162015j:plain

こんな適当な田舎度を保っていて欲しいですなあ、日進市東郷町。そういや明日は愛知県議会議員の選挙だった。