雨の合間に

梅雨が続いている。

雨の合間を縫って朝ラン。念の為、地下鉄バスに避難できるルートを考えて走ったら飯田街道、になった。

f:id:higeboze55:20150414060313j:plain

名古屋市内の飯田街道、特に新栄〜川名間は、なかなか風情があるから好きなコースなのだ。

こんな風景、さぞかし昭和40年代頃までは賑やかな街道筋だったんだろうなあ、と想像できる。

f:id:higeboze55:20150414060811j:plain

これは平成時代の名残だろうけど、招き猫がちょっと寂しげ。

最後はテレビ塔で朝ラン終了して、コンビニで朝食買った。まあ、いつもの出勤スタイルであったな。

それだけではちょっと寂しいので先月の屋外飲酒のひとコマ。

f:id:higeboze55:20150309115026j:plain

津島天王川公園、平日の昼間はのんびり雰囲気でヨカッた。二度と行くことはあるまい、と思いつつ昼間っからほろ酔いで駅まで歩いたのであった。