ビアガーデン

職場の飲み会でビアガーデンに行った。「バドガール」の店だった。

バドガール、といえば20年ほど前にも行ったことがあったが、まだ、あるんだ。

今は死語かもしれないが「ボディコン」に身を包んだ若い女の子が料理や酒を運んでくる、屋上の居酒屋。時折「さあ踊ろう!」といったアナウンスの入るショータイム、とか、注文するとバドガールが特別なアクションをしてくれるメニュー、とか。

ま〜、一昔前とそんなに変わらない風景、当時はそれなりに新鮮さとか感じたけど、それはたぶん、まだ若かったから。今更、新鮮味は無い。けど、それなりに工夫して頑張って営業しているのだから、ま、いいんじゃないかな。

ゆで卵を注文したらバドガールが指定された客のおでこに卵をぶつけて殻を割る、というちょっとハードなショー(?)があった。ぶつけられた客、ってワタクシの同僚なのだが、バドガールがおでこにバンソーコーをしてくれたので喜んでいた。世の中、いろいろな反応をする人がいるから面白い。

え〜、名古屋駅南の名鉄グランドホテル12階にある店なので興味のある人は、ま、話のタネ、ということで。