夏はやっぱり?

昨夜は今年初めてビアガーデンに行った。初めての店だったのでちょっと期待したけど、まあ、こんなもん。食品市場の屋上、という立地から、食べ放題メニューとは別に刺身盛り合わせとかが選べる、というのがウリなんだな、たぶん。確かに鯛の活き造りは美味しかったけど、必ずしも皆がビアガーデンにそれを求めていないんじゃないかなあ、という気がした。ビアガーデンはメニューの品質よりも雰囲気、かもしれない。まあ、昔に比べりゃ食べ放題メニューも増えたし、それなりに美味いし、焼肉気分も楽しめる。

なので、これからのビアガーデンは、メニューの品質もさることながら、席間の広さとかカウンターでのメニューの取りやすさとか、トイレや出入口との動線のスムーズさとか、また行きたいなあ、てな雰囲気を盛り上げて頑張って欲しいなあ。

いや、昨夜の店が別に二度と行くもんか、という店では無かったので念の為。屋上のビアガーデンで、3800円なら、どこの店でもさほど大差は無い、てな感じだった。夏気分を味わうには手頃ではないかと。

ちなみに名古屋の柳橋ビアガーデンのことなのだが、久々に中日ビルのビアガーデンにも行きたくなってきた。