早くも初夏気分

朝の最低気温が10度を超す、朝ランは汗との戦いが始まる。

もちろん、真夏の熱帯夜25度に比べりゃ全然大したことはないのだけれど。

で、今朝は気温12度。

今日の朝ラン出発場所は川名公園。鳩に餌をやる爺さん。餌やり禁止の看板があるんだけどね、仕方無いよねえ、年寄りには誰も勝てない。

f:id:higeboze55:20150422055729j:plain

仕事で外回り。はなまるうどん、でかけの大盛り。うどん3玉を提供してくれる讃岐うどん系チェーン店ははなまる、だけかなあ。コスパはOKです。でも、天ぷら2つは体に良くない…。

f:id:higeboze55:20150422120820j:plain

外回り途中で時間調整。滝の水公園。確かに360度展望できる場所は珍しい。

伊勢湾台風ゴミを埋め立てて作った公園なのでガス抜きのパイプがあった。

パイプには多くの穴が開けられており、塗料のハゲ方を見ると確かに何やらガスがここから抜けているのがわかった。なるほどなあ。と無意味に感心する。

f:id:higeboze55:20150422143516j:plain