分野別報告

f:id:higeboze55:20150510095703j:plain

ランニングシューズを2足、廃棄した。ニューヨークと967。ほぼアシックス100%になってしまったな、これで。

以下、感想。
最近、音楽分野では新山詩織。10代にしてこの歌唱力、声と歌詞とで醸し出す雰囲気は衝撃的である。我が娘よりも年下ということもあり、ちょっと躊躇しつつもライブの前売チケットを買ってしまった。たぶん聴衆最高齢だろうな、とほくそ笑みつつ、ライブの日が楽しみである。その前の新アルバムは勿論、DMMで借りることなぞせず、購入するつもりである。
読書分野。野崎まど氏、種田山頭火の並行読みもさることながら、田中圭一氏の漫画には大爆笑モノであった。迂闊にもkindle版を買って通勤時に観たものだから公衆の面前で大爆笑する訳にも行かず笑いを堪えてネクサス7のカバーを閉じるのが精一杯だった。こおゆうジャンルは小説では経験済みだったのだが漫画では初体験のせいもあるのだろうが、新鮮で堪らない。ネタがネタだけに家族の手前マンガ本は買いづらいのでまた、kindle版を買うしか無いのだが、買おう。