東海道続き

東海道、先週の続き。近鉄富田駅を降りて先週ゴールした公園で身支度し7時走行開始。

f:id:higeboze55:20150503070125j:plain

ノースリーブにランパン。気温15度弱。順調に走行し、四日市市街地突入。休憩予定の諏訪公園は思ったより狭く汚かったがトイレだけは妙に立派だったな、交番の隣だし。

f:id:higeboze55:20150503074859j:plain

淡々と走り、市街地を抜ける頃、伊勢街道との分岐点、追分に到着。エネルギー補給。

もう少しのんびりしようと思ったら掃除のおばちゃんたちが押し寄せてきたのでやむなく出発。

f:id:higeboze55:20150503082824j:plain

内部川を越えると急坂、半分歩きつつ何とか乗り越え国道1号線。脇道に入ったりしながら小さなアップダウンを繰り返すと石薬師。特に見るべきものはなく通過。緩やかに下ると関西本線と遭遇し、また、国道1号線の歩道を走る。

f:id:higeboze55:20150503095932j:plain

じきに庄野宿、今朝から5組目くらい、東海道歩行者を追い抜く。そういや、まだ走っている人を見たことはないが。

まだ10時、時間に余裕があるので井田川駅まで走る。井田川駅から平田町に行くバスの時刻を確認、ちょうどええ。

で、井田川駅10時半到着。30分ほど待ってバスで移動。期待していた餃子の王将は満員だったので神戸城跡でビール飲んでから四日市でラーメン食って帰宅。

f:id:higeboze55:20150503123608j:plain

この先の東海道はいよいよ鈴鹿峠越えを想定せねばなあ。